準備

おすすめの銀行口座、複数を紹介!【物販ビジネス】

2021-03-05

物販ビジネスをする際に、クレジットカードや銀行口座が必要です。

こちらの記事で、クレジットカードの必要性、おすすめのクレジットカードについて紹介しました。

銀行口座はみなさん、1つは持っていると思います。

地域の銀行・信用金庫の銀行口座や、メガバンクの口座など、お持ちでしょう。

今お使いの銀行口座を使っても構わないです。

しかし、物販ビジネス用の専用口座を用意すると、ビジネスでの収支がわかりやすくなり、確定申告の際にも便利です。

銀行口座を複数、開設しておいてもいいでしょう。

といっても、たくさん持ちすぎるのは管理が大変なので、管理できるぐらいにしましょう。

ここでは物販ビジネスで、おすすめの銀行口座を複数、紹介します。

物販ビジネスで選ぶといい銀行口座のポイント

物販ビジネスで選ぶといい、銀行口座のポイントをお伝えします。

ネットバンクがおすすめ

銀行口座を開設するなら、ネットバンクが特におすすめです。

ネットバンクは1つも持っていない方は、何か開設するといいです。

ネットバンクですと、スマホやパソコンから振り込みができますので、外に出なくても、その場で取引をすることができます

早く振り込みしたら、振り込み先も早めに入金の確認ができて、早めに商品を送ってもらえたりするでしょう。

銀行の窓口で振り込みをすると、待ち時間もありますので、ネットで取引できることは時短にもなります。


窓口に行って、通帳記入をしなくても、ネット上で明細を見ることができるのも便利です。

すぐに明細を確認することができます。

引き落とし、振り込みの際に、毎回メールが来るので、万が一、身に覚えのない取引があった時も、すぐにわかります。

いくつか銀行口座を持つことで、手数料を節約できる

いくつか銀行口座を持つことで、手数料を節約できます。

同じ銀行口座同士での送金は、振り込み手数料が無料になることが多いです。

取引先から商品を仕入れて振り込みをする際に、銀行口座を提示されたら、同じ銀行口座で振り込みすれば、手数料が無料になります。

仕入れのたびに何回も振り込みをするとしたら、手数料が積み重なり、ちょっともったいない気がします。

また、販売サイトから売上金を引き出す際に、~銀行なら手数料が無料、それ以外なら、送金手数料を~円引いて、入金するということがあります。

同じ売上金ですが、送金手数料が引かれるのもちょっともったいないですね。

持っていない銀行口座への入金だとしても、各銀行で月に何回まで手数料が無料という条件があるので、

1銀行で月の手数料無料回数分を使い切ったとしても、他の銀行の手数料無料を使って入金すれば、手数料無料で振り込むことができます。

おすすめの銀行口座

物販ビジネスにおすすめのクレジットカードについて、いくつか紹介します。

私が使っているものもあります。

もし、銀行口座を申し込むなら、「ハピタス」という自己アフィリエイト(セルフバック)ができるポイントサイトを通して、報酬も得ながら、作るといいです。

ハピタス、自己アフィリエイト(セルフバック)の概要、方法はこちらの記事に書いてあります。

おすすめの銀行口座をご紹介します。

ジャパンネット銀行

https://bank.yahoo.co.jp/

ジャパンネット銀行は、ハピタスから自己アフィリエイトできますね。

ハピタスで「ジャパンネット銀行」と検索してみてくださいませ。

ジャパンネット銀行は、ネットバンクで、ヤフー系とよくキャンペーンをしています。

ヤフオク、ヤフーショッピング、ペイペイをよく使うなら、ジャパンネット銀行を持っていると、メリットがあったりします。

https://bank.yahoo.co.jp/

このようなメリットがありますね。

各ATM設置会社の利用時間内に限られますが、提携コンビニ・銀行ATMで24時間365日使うこともできます。

楽天銀行

https://www.rakuten-bank.co.jp/

https://www.rakuten-bank.co.jp/

楽天銀行もおすすめです。

たまに、楽天カードや他の楽天サービスと一緒にキャンペーンが行われています。

ハッピープログラムにエントリーすると、月の使用状況によって、ATM引き出し手数料が何回か無料になったりします。

楽天カードと併用することで、貯まった楽天ポイントを振込手数料にあてることもできます。

楽天カードはハピタスにあったので、気になる方は検索してみてくださいませ。

今なら、11000ポイント貯まるようです。

(2021年3月4日調べ)

楽天銀行のメリットをさらに見ていきます。

https://www.rakuten-bank.co.jp/

このようなメリットがありますね。

ラクマの売上金を引き出す際に、楽天銀行と連携すると、売上金の申請金額が10000円以上でしたら、手数料が無料になります。

https://faq.fril.jp/856/

楽天サービスをよく利用する方は特におすすめです。

メガバンク【三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行】

これら、メガバンク3社の銀行口座のうち、1つは持っておくことをおすすめします。

私は全部持っています。

実店舗とネットバンク、両方とも揃っていますね。

https://www.bk.mufg.jp/

三菱東京UFJ銀行

https://www.mizuhobank.co.jp/index.html

みずほ銀行

https://www.smbc.co.jp/

三井住友銀行

メガバンクの銀行口座を1つ持っておくと、だいたいの取引先に対応できるでしょう。

お住まいのお近くに、何の銀行のATMがあるか、見てみてもいいでしょう。

ちなみに、私がよく問い合わせをした、中国輸入代行をしてくれる中国人の個人、法人は、なぜか三井住友銀行をよく持っていました。

「日本の銀行口座を持っていますか?」と聞いたら、"三井住友銀行ならあります"と言っていました。

なぜなんだろう?

外国の方でも開設しやすいのかな?

使いやすそうなところを選ぶといいと思います。

住信SBIネット銀行

https://www.netbk.co.jp/contents/?utm_source=yss&utm_medium=search&utm_campaign=brand&argument=h2rEemsk&dmai=a60589c5400589&

住信SBIネット銀行は、結構好きな銀行です。

使いやすいです。

スマートプログラムというものがあり、月ごとの商品・サービスの利用状況で、自動的に判定され、ランクが適用され、ATM出金手数料や振込手数料の無料回数が決まります。

ATM出金手数料は、月2~15回、振込手数料は月1~15回、無料になります。

住信SBIネット銀行同士の振込手数料は無料です。

それも程よくて、うまく活用しています。

振込手数料が無料回数を超えても、157円/回(税込)で使えて、他の銀行とそんなに比べていないですが、安いと思っています。

操作もしやすく、わかりやすく、なんだか好きな銀行です。

オペレーターに問い合わせしたときも、ご親切に対応してくれました。

改めて、振込手数料が最大で15回無料であることもすごいと思います。

他のおすすめ銀行口座

他にもおすすめの銀行口座があります。

イオン銀行

セブン銀行

いくつかおすすめの銀行口座を紹介しました。

まとめ

物販ビジネスでおすすめの銀行口座を複数紹介しました。

ぜひ参考にしてみて、銀行口座を開設したり、管理したり、活用してみてくださいね。

物販ビジネスの無料メルマガ♪お役立ちプレゼント配信予定

black laptop computer beside white ceramic mug close-up photography

メルマガ登録する♪

おうちでも、カフェでも、お出かけ先でも、どこでもお仕事できるようになりたい

・疲れたときはお休みして、映画鑑賞したい

・お出かけしていても、寝ていても、遊んでいても、旅行に行っていても、売上が入るようになりたい

・時間やお金の余裕を増やしたい

・物販ビジネスを楽しみたい

・主体的に、楽しくお仕事したい

・平日に行きたいお店があったら、気楽にお仕事を休んで、お出かけしたい

そんな方のための、Ruruが発行する、無料のメルマガです。

まだメルマガ準備中です。

よく売れている、価格差がある商品リスト、物販に役立つ情報もプレゼント予定です。

メルマガ準備中なので、忘れた頃にメルマガが来るかもしれません(^_^;)

登録したことを覚えていてくれるとうれしいです(*^_^*)

物販をして、売れた時の喜びも味わいましょう!

お気軽にメルマガ登録してくださいね♪

メルマガ登録する♪

 

-準備