MacBook Pro

準備

物販ビジネスでのインターネット回線の重要さ

2021-02-15

物販ビジネスではインターネット回線も大事です。

というか、どのビジネス、普段使いでも大事なことだと思います^^

とても速いものが必要というわけではないです。

ある程度の速さがあり、使用感に満足していればいいでしょう。

ネット回線が遅すぎると、パフォーマンスに少なからず影響があると思います。

あとは、月額料金や使いやすさ、オプションなどとの兼ね合いにもよりますね。

インターネット回線の重要さ、低速で困ったこと、特に高速さが求められることについて、記載していきます。

インターネット回線が低速で困ったこと

以前、マンション付属のインターネット回線を使っていたときに、インターネット回線の調子がよくないときがありました。

たくさんのタブを開くと止まったり、ネットが途中できれたり、安定してネットに繋がらなかったのです。

作業がなかなか進みませんでした。

iPhoneでテザリング機能を契約していたので、テザリングしたこともありますが、テザリングでパソコンからネットに繋ぐのには、ギガ数が結構かかりました。

特に画像より動画のほうがかかります。

ですが、全くインターネットに繋がらないと不便なので、使っているネット回線がマンション付属タイプなどで、なかなか変更できない際は、テザリングも使えるようにしておくといいですね。

あるいは、ポケットWi-Fiを持ったり、別でインターネット回線を契約しているとスムーズですね。

無料Wi-Fiがあるところに行って、作業をするのもいいです。

特に高速インターネット回線が求められること

すぐに完売しそうで、入手困難な商品がネットで販売される際に、たくさんの方がサイトにアクセスします。

そういうときは、特にネット回線が高速だと繋がりやすいですね。

例えばですが、有名ブランドの入手困難なスニーカーを購入して、ヤフオクなどで売っている方もいます。

ほしい方がたくさんいて、入手困難なので、ヤフオクに出品すれば、購入した金額よりも高値プレミアムな値段で落札されたりします。

せどりの1つです。

わたしはこういうものはしたことがないですが、こういうものもあるという情報をお伝えしました。

物販の中でも、こういう内容のせどりをされたいようなら、特にインターネット回線の高速さが求められます。

まとめ

インターネットをよく使う方は、ビジネスや普段使いでも、インターネットの速さは大事ですね。

ネット回線を決める、変更する際は、月額料金、使いやすさ、オプションなども含めて、検討されるといいと思います。

このブログやメルマガを読んでいる方はもうインターネットには繋いでいると思います。

これからも物販ビジネス情報を発信していきます。

メルマガも配信しています。

ぜひご覧くださいませ^^

物販ビジネスの無料メルマガ♪お役立ちプレゼント配信予定

black laptop computer beside white ceramic mug close-up photography

メルマガ登録する♪

おうちでも、カフェでも、お出かけ先でも、どこでもお仕事できるようになりたい

・疲れたときはお休みして、映画鑑賞したい

・お出かけしていても、寝ていても、遊んでいても、旅行に行っていても、売上が入るようになりたい

・時間やお金の余裕を増やしたい

・物販ビジネスを楽しみたい

・主体的に、楽しくお仕事したい

・平日に行きたいお店があったら、気楽にお仕事を休んで、お出かけしたい

そんな方のための、Ruruが発行する、無料のメルマガです。

まだメルマガ準備中です。

よく売れている、価格差がある商品リスト、物販に役立つ情報もプレゼント予定です。

メルマガ準備中なので、忘れた頃にメルマガが来るかもしれません(^_^;)

登録したことを覚えていてくれるとうれしいです(*^_^*)

物販をして、売れた時の喜びも味わいましょう!

お気軽にメルマガ登録してくださいね♪

メルマガ登録する♪

 

-準備