便利ツール 準備

Google Chromeのブラウザ!おすすめ・快適!

2021-02-16

インターネットを見る際に、ブラウザは何を使用していますか?


多くのパソコンにそのまま入っているInternet Explorer、Microsoft Edgeを使っている方もいると思いますし、

違うブラウザをインストールして使っている方もいると思います。

今、お使いのブラウザよりも、ご自身に合った、より使いやすいものを探している方もいるでしょう。


私は、パソコンではGoogle Chromeをメインで使っています。

有名ブラウザで、聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?

iPhoneではそのまま入っているSafariをメインで使い、たまにGoogle Chromeを使っています。

他にも、Firefox、Internet Explorer、Microsoft Edge、Operaなども使いますし、ブラウザによって良さがあると思います。

ここでは、Google Chromeのブラウザのよさをお伝えしたいと思います。

Google Chromeの特徴


Google Chromeとは、Googleが提供しているブラウザになります。

多くの方々が使用しており、有名ブラウザの1つです。


Google Chromeのメリットは、

  • 検索スピードが速い
  • 様々な拡張機能(アドオン)がある

ことなどが挙げられます。

アドオンとは何か?

こちらの記事をご覧くださいませ。


さらに、GmailYouTubeGoogleドライブなど、Googleのサービスを利用している方にとって、アクセスや紐付けが簡単になります。

複数のデバイス、端末間で同期ができるので、パソコンのGoogle Chromeで開いていたサイトを、スマホのGoogle Chromeでそのまま表示させることができます。

こういうこともあるため、Google Chromeは重宝しています。


ちなみに、私はYahoo!も好きです^^w

Yahoo!のサービスもよく利用しています!


メールは、Gmailで一括で管理していることが多いことや、YouTubeを見たり、Googleスプレッドシートを使うことがあるので、

Google Chromeをよく使っています。



アドオンとは、こちらの記事に書いてありますが、簡単に言うと、このようなものです。

アドオンとは、ソフトウェアへ新たな機能を追加するためのプログラム、また、その手続きの事を指す。

ITトレンド https://it-trend.jp/words/add_on


私は以前はInternet Explorerを使っていました。

その時、アドオンという機能がなかったので、そのまま普通に使っていました。

そんな時に、たまたまGoogle Chromeがいいという記事を見て、インストールして、その記事でおすすめされているアドオンを使ってみたところ、

このアドオンがとても便利で、作業を効率化してくれ、とても感激しました!



もっと早く、Google Chromeをダウンロードしてもよかった、そう思いました。


お勧めのGoogle Chromeのアドオンはこちらの記事で紹介します。

Google Chromeのインストール方法

Google Chromeのインストール方法をお伝えします。


まず、Googleなどの検索エンジンで、「Google Chrome」と入力して、検索します。


そうするとGoogle Chromeをインストールできるページが出てきます。


インストールしたら、開いて、画面の手順の通りにインストールします。


それで、パソコンでGoogle Chromeが使えるようになっていると思います。


今まで使っていたブラウザに登録していたブックマークを、Google Chromeのほうに移すこともできます。


Google Chromeの設定を開くと、ブラウザを使う際の設定や拡張機能を入れられるところがあります。

設定は、ブラウザの右上の点が3つ並んでいるところをクリックすると開けます。


ちなみに、このようにアイコンも、お花のイラストにしたり、変えることができます♪

設定を開いて、右下の方に「拡張機能」という項目があり、そこをクリックすると、拡張機能をインストールするページになります。

たくさんの拡張機能があり、入れすぎると重くなってしまうので、いくつかを選別するといいです。

おすすめの拡張機能については、こちらの記事を見てくださいね!

まとめ

今回はGoogle Chromeのブラウザについて紹介しました。

これで、検索スピードが速くなったり、アドオンで作業を効率化できたり、Googleのサービスを複数のデバイスで同期しながら使うベースができました。


ブラウザを切り替えたばかりですと、最初は操作が慣れないかもしれません。

しかし、だんだん慣れてくると思います。


私も最初はInternet ExplorerからGoogle Chromeに移ったばかりの時は慣れませんでしたが、だんだん慣れて、

今ではGoogle Chromeを快適に使っています。

ブラウザで迷っている方は、ぜひチェックしてくださいね。

物販ビジネスの無料メルマガ♪お役立ちプレゼント配信予定

black laptop computer beside white ceramic mug close-up photography

メルマガ登録する♪

おうちでも、カフェでも、お出かけ先でも、どこでもお仕事できるようになりたい

・疲れたときはお休みして、映画鑑賞したい

・お出かけしていても、寝ていても、遊んでいても、旅行に行っていても、売上が入るようになりたい

・時間やお金の余裕を増やしたい

・物販ビジネスを楽しみたい

・主体的に、楽しくお仕事したい

・平日に行きたいお店があったら、気楽にお仕事を休んで、お出かけしたい

そんな方のための、Ruruが発行する、無料のメルマガです。

まだメルマガ準備中です。

よく売れている、価格差がある商品リスト、物販に役立つ情報もプレゼント予定です。

メルマガ準備中なので、忘れた頃にメルマガが来るかもしれません(^_^;)

登録したことを覚えていてくれるとうれしいです(*^_^*)

物販をして、売れた時の喜びも味わいましょう!

お気軽にメルマガ登録してくださいね♪

メルマガ登録する♪

 

-便利ツール, 準備