準備

物販ビジネスのやり方!基本的に用意するものについて

2021-02-14

以前にクラウドソーシングで、物販作業の外注さんを募集したときに、「パソコンを持っていないので、スマホだけでできますか?」

という質問を何件かいただきました。

スマホだけを持っていて、パソコンを持っていない方もいるようですね。



物販ビジネスをするのに、パソコンは必要かどうか、結論を言うと、パソコンはあった方がよいです!

スマホだけでできる物販作業もありますが、できることが限られたり、しづらいことがあると思うので、パソコンがあったほうが便利です。

ですが、パソコンがないと、全く物販ビジネスができないわけじゃないですよ^^

ただあったほうがいいということです。


物販ビジネスをするのによさそうなパソコン、スマホなどを紹介していきたいと思います。

物販ビジネス おすすめのパソコンについて

画像検索スプレッドシート入力など、パソコンのほうがしやすい作業があります。

パソコンはなるべく早く動いて、性能がよいものの方が使いやすいですね。

core i5、core i7など、スペックが高めのものがよいでしょう。

重いサイトを開いたり、複数のタブを開いて作業する際に、動きが遅いと作業しづらいですよね。

すぐに用意できないなら、最初はスマホで作業をしてもいいですが、資金がたまったら、中古でもいいのでパソコンを用意しておくといいです。

物販ビジネス タブレットについて

タブレットをパソコン代わりにしている方もいますね。

ですが、パソコンのほうが性能がよいことが多いと思うので、パソコンのほうがおすすめです。

パソコンやスマホを持った上で、タブレットがあると、視野が広がることはありますね。

スマホより画面が大きいのと、スマホがApple製品なら、タブレットはAndroidにしてみれば、両方のアプリやサービスを利用することができるでしょう^^

iosのみ、Androidのみのアプリもありますからね。

この前、AmazonのfireタブレットやKindle、スマートスピーカーを購入して、使いやすいなと思いました。

AmazonのfireタブレットはAndroidになっています。

私はスマホがiPhoneでApple製品なので、スマホでiosのアプリ、タブレットでAndroidのアプリを使ったりしています。



まとめ

物販ビジネスをするなら、パソコンもあったほうがいいです。

パソコンを持っていない方は中古でもいいので、なるべく早く動いて、性能がいいものを用意しましょう。

しかし、パソコンがないと全く物販ビジネスができないわけではないです。

ですから、パソコンを買う資金をためている間にも、このブログやメルマガを見て、物販ビジネスを学んでみましょう♪

他にも物販ビジネスの準備記事がありますので、ご覧くださいませ^^

物販ビジネスの無料メルマガ♪お役立ちプレゼント配信予定

black laptop computer beside white ceramic mug close-up photography

メルマガ登録する♪

おうちでも、カフェでも、お出かけ先でも、どこでもお仕事できるようになりたい

・疲れたときはお休みして、映画鑑賞したい

・お出かけしていても、寝ていても、遊んでいても、旅行に行っていても、売上が入るようになりたい

・時間やお金の余裕を増やしたい

・物販ビジネスを楽しみたい

・主体的に、楽しくお仕事したい

・平日に行きたいお店があったら、気楽にお仕事を休んで、お出かけしたい

そんな方のための、Ruruが発行する、無料のメルマガです。

まだメルマガ準備中です。

よく売れている、価格差がある商品リスト、物販に役立つ情報もプレゼント予定です。

メルマガ準備中なので、忘れた頃にメルマガが来るかもしれません(^_^;)

登録したことを覚えていてくれるとうれしいです(*^_^*)

物販をして、売れた時の喜びも味わいましょう!

お気軽にメルマガ登録してくださいね♪

メルマガ登録する♪

 

-準備