未分類

gmailのアカウントを簡単に複数作成する方法【ビジネス効率化】

2021-03-18

gmailは、保存容量が大きく、複数のgmailアカウントを簡単に持つことができるところが、他のフリーメールよりもメリットであります。

gmailアカウントを持っておくと、Googleスプレッドシート、YouTube、Google Driveなど、Google関連のサービスにもそのまま使用できます。

そのgmailは、1つのメールアドレスを持っているだけで、いちいち新規にメールアドレスを取得しなくても、複数のメールアドレスを作ることができます。

初めてこの機能を知ったときは感激しました!

仕入れ用、Amazon用、プライベート用など、アカウントをわけておくと、使い分けができることや、SNSアカウントを複数作るときにも活用できます。

ラベル分けもできるので、メールボックスも整理しやすくなります。

ですが、多すぎると管理しづらいので、程々にして、整理しましょう。

以前、こちらの記事で、物販ビジネスにも便利なGoogle Chromeのインストール方法について説明しました。

ここでは、gmailのアカウントを簡単に複数作成する方法について説明します。

gmailユーザー名の中に「.」ピリオドを入れる

例えば、googlemail@gmail.comというアドレスを持っているとします。

「googlemail」

@の前のこの部分がユーザー名です。

その中に、「google.mail」というように、「.」(ピリオド)を入れると、もう1つのメールアドレスとして、認識されるようです。

googlemail@gmail.comと、google.mail@gmail.comのメールは、同じメールボックスに届きます。

ただし、ピリオドを2回連続で入れたり、@の前にピリオドを入れないようにしましょう。

@gmail.comを@googlemail.comにする

googlemail@gmail.comというメールアドレスの「@gmail.com」という部分を、「@googlemail.com」にするだけでも、もう1つのメールアドレスができます。

googlemail@googlemail.comとなりますね(笑)

これも簡単な方法です。

@の前に「+文字列」を入れる

googlemail@gmail.comというメールアドレスの、@の前、ユーザー名「googlemail」の後に「+文字列」を入れる方法があります。

例えば、googlemail「+amazon」@gmail.com、googlemail「+sports」@gmail.comというようにです。

それぞれ、違うメールアドレスとして認識されますが、全部、googlemail@gmail.comと同じメールボックスボックスにメールが届きます。

1メールボックスをログアウトして、他のメールボックスにログインをするということをしなくても、メールを一気に閲覧することができます。

(Google Chromeで複数のGoogleアカウントを登録して、切り替えることもできます。)

まとめ

gmailのアカウントを簡単に複数作成する方法について説明しました。

超便利ですよね。

ぜひ活用してみてくださいね。

物販ビジネスの無料メルマガ♪お役立ちプレゼント配信予定

black laptop computer beside white ceramic mug close-up photography

メルマガ登録する♪

おうちでも、カフェでも、お出かけ先でも、どこでもお仕事できるようになりたい

・疲れたときはお休みして、映画鑑賞したい

・お出かけしていても、寝ていても、遊んでいても、旅行に行っていても、売上が入るようになりたい

・時間やお金の余裕を増やしたい

・物販ビジネスを楽しみたい

・主体的に、楽しくお仕事したい

・平日に行きたいお店があったら、気楽にお仕事を休んで、お出かけしたい

そんな方のための、Ruruが発行する、無料のメルマガです。

まだメルマガ準備中です。

よく売れている、価格差がある商品リスト、物販に役立つ情報もプレゼント予定です。

メルマガ準備中なので、忘れた頃にメルマガが来るかもしれません(^_^;)

登録したことを覚えていてくれるとうれしいです(*^_^*)

物販をして、売れた時の喜びも味わいましょう!

お気軽にメルマガ登録してくださいね♪

メルマガ登録する♪

 

-未分類