便利ツール

PayPalの使い方【ビジネス、海外輸入に便利】

2021-04-15

ビジネスをするときや、海外からの輸入に、PayPalが必要なことがあります。

PayPalは、海外にも入金できる便利なサービスです。

中国輸入で、中国在住のビジネスパートナーが日本の銀行口座を持っていなくても、PayPalを使って、入金することができます。

中国在住の方が日本の銀行口座を作るのには、日本の住所が必要だったり、いろんな条件があるようで、難しいようです。

そのため、取引方法をPayPalSBIレミットなどの海外送金サービスに限定している方も結構います。

PayPalの登録自体は無料ですし、世界で3億人以上のユーザーが使っているサービスでもあるので、事前に登録しておくといいです。

PayPalについて説明します。

PayPalとは



「PayPalとは」と検索したら、公式サイトの文章が出ました。



PayPalはこちらからアクセスできます。

PayPalは、オンラインショッピングでのお支払い、送金や集金、ビジネスでの決済受付などに使えます。

支払い情報は相手に伝わらず、支払うことができるのも便利ですね!

支払いの際は、デビットカード、クレジットカード、銀行口座を、PayPalに紐付けて使います。

カードのポイントなどはそのままたまるので、お得に使えます。

設定すれば、ワンタッチで支払いもできるようになっています。

PayPalの手数料

PayPalは、日本のアカウント同士で、日本円でのやり取りなら、手数料は0円です。

入金されたお金は、PayPal残高になり、そのまま使えたり、銀行口座に引き出すこともできます。

銀行口座への引き出し手数料は、5万円以上なら1回あたり0円、5万円以下なら1回あたり250円になっています。



https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal/paypal-fees

海外送金手数料は約500円ですね。

基本的にはこれにプラスして、通貨換算手数料が数%かかります。

説明しているので、読み進めてくださいね。

手数料はかかりますが、海外送金サービスの中で、とても高い部類ではないのと、使いやすさもあるので、PayPalはユーザー数が多いサービスにもなっているのでしょう。

海外に入金というと難しそうなイメージがありますが、PayPalを通せば、簡単です。

中国輸入では、ビジネスパートナーが米ドルで請求したら、日本円から米ドルで入金することになります。

ここで、通貨換算についても、チェックしておくといいです。

https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal/paypal-fees

海外に入金する際に、通貨の違いによって、手数料が変わります。

日本円から米ドルに通過換算されて、その手数料をどちらが負担するかによって異なります。

PayPalに登録するだけなら無料ですが、使う際は、使う前にPayPalのサイトを見てくださいね。

PayPalの登録

PayPalの登録は、個人的に使うなら、「パーソナル(個人)アカウント」で登録します。

後にビジネスアカウントにも変更ができます。

画面の指示通りに入力して、登録すれば完了です。

お使いのクレジットカードや銀行口座を紐付ければ、お支払いに使えます。

お支払い手続きも簡単

PayPal経由で支払う際に、登録のメールアドレスに請求書が来たり、定期支払いならその手続のメールが来たり、相手のペイパルアカウントの連絡が来ると思います。

作ったPayPalアカウントでログインをすれば、それらの手続きもできるようになっています。

相手のPayPalアカウントを検索窓に入力して探して、送金することもできます。

まとめ

PayPalは安全に使えて、便利なサービスです。

ビジネスをする際や、海外から輸入する際に、よく使うと思います。

チェックしてみてくださいね。

物販ビジネスの無料メルマガ♪お役立ちプレゼント配信予定

black laptop computer beside white ceramic mug close-up photography

メルマガ登録する♪

おうちでも、カフェでも、お出かけ先でも、どこでもお仕事できるようになりたい

・疲れたときはお休みして、映画鑑賞したい

・お出かけしていても、寝ていても、遊んでいても、旅行に行っていても、売上が入るようになりたい

・時間やお金の余裕を増やしたい

・物販ビジネスを楽しみたい

・主体的に、楽しくお仕事したい

・平日に行きたいお店があったら、気楽にお仕事を休んで、お出かけしたい

そんな方のための、Ruruが発行する、無料のメルマガです。

まだメルマガ準備中です。

よく売れている、価格差がある商品リスト、物販に役立つ情報もプレゼント予定です。

メルマガ準備中なので、忘れた頃にメルマガが来るかもしれません(^_^;)

登録したことを覚えていてくれるとうれしいです(*^_^*)

物販をして、売れた時の喜びも味わいましょう!

お気軽にメルマガ登録してくださいね♪

メルマガ登録する♪

 

-便利ツール